さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

転生婚約令嬢奮闘記

転生婚約令嬢奮闘記 わたし立派にざまぁされてみせます! 志野田みかん先生による小説。屋丸やす子先生によるコミカライズ。 原作小説は半年前には読んでて、コミカライズ読んでたらまた読み返したくなったので読み返した。ついでに感想。 前世の記憶が戻っ…

魔法世界の受付令嬢になりたいです

魔法世界の受付嬢になりたいです 原作まこ先生 コミカライズよね先生 コミカライズ現在3巻 個人的にタイトルで損してる気がする。コミカライズから入った者ですが、初めの頃はタイトル見て敬遠していたので…でもなんとなく読み始めたらストーリーがしっかり…

出稼ぎ令嬢の婚約騒動

貧乏令嬢の婚約騒動 黒湖クロコ先生による小説。 貧乏伯爵令嬢イリーナは、幼い頃とある祭りで身分を気にせずステージで自由に踊る公爵家の嫡男ミハエル様の姿に勇気付けられ、出稼ぎをするようになった。ある日婚約が決まった令嬢は「せめて最後に憧れの公…

お狐様の異類婚姻譚 元旦那様に求婚されているところです

お狐様の異類婚姻譚 元旦那様に求婚されているところです 糸森環先生による小説。シリーズ1作目。 怪の里で薬屋を営む"人"と里の長である白狐のお話。タイトル通り白狐の白月が人の雪緒に求婚してます。もちろんそれだけではなく求婚を巡って様々な事件と思…

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。 原作しき先生、漫画蓮見ナツメ先生。既刊3巻。 まだ終わってないけどこの作品面白くて何回も読み直してるので文字に起こす。悪役令嬢目線ではなく攻略対象である王子目線。珍しい。 ある日婚約者として出会った令嬢バーテ…

龍の花わずらい

龍の花わずらい 草川為先生による漫画。全7巻。 2019年個人的大賞受賞作品。色々遅い…。とにかく面白かったー!!!!最近転生令嬢とか薬屋とかにハマってるのもあり、後宮とか姫とかって言葉についつい反応してしまうんですが、この作品に出会えて良かった…

イヤシラシイ!

イヤシラシイ!久賀流先生による漫画。全2巻。 これ、スッカリ忘れてたというか当然の如くオススメ作品だったので今まで書いてなかったことにビックリした。 ブラック企業?に疲れた幼馴染の成人男性2人が日々疲れた身体と心を癒やすべく思い付きで色々試す…

まぼろしまたね

まぼろしまたね。 糸なつみ先生による漫画。既刊2巻(2020年2月現在)。 pixivコミックで発掘した作品。これ…え、おもしろ…読まな……ってなった。SF系? 1話のアバンが衝撃的で1ページ目からグッと引き込まれた。カラーもめちゃくちゃキレイ。 なんていえば良…

アルバート家の令嬢は没落をご所望です

アルバート家の令嬢は没落をご所望です。 原作さき先生、コミカライズ彩月つかさ先生による小説、漫画。既刊2巻(2020年2月現在)。 飽きずに令嬢もの。永遠に飽きない気がする。これは恋愛<<<<ギャグ。恋愛はちょびっと。最近(2巻)でシリアスな話ちょ…