さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの?

悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの? 小説、既刊2巻。コミカライズ、既刊1巻。 コミカライズを読んで面白かったので、先読みのため原作小説1巻を購入して読みました。 正直なところ、う~~~ーーん????良かった………ね…????っていうのが感想…

元、落ちこぼれ公爵令嬢です。書籍版

一分咲先生による小説。2回目。書籍版読んだので改めて。 ストーリー展開もキャラもまじで好きなようだ。半年前だから忘れてるところもあるにしてもやっぱり面白いなー。 ・しかし小説は2回以上、コミカライズも購入してよんでるが、タイトルと内容が何故か…

うっかり陛下の子を妊娠してしまいました〜王妃ベルタの肖像〜

うっかり陛下の子を妊娠してしまいました〜王妃ベルタの肖像〜 西野向日葵先生による小説、田中文先生によるコミカライズ。全2巻。 タイトルが微妙だけど内容は全体的に暗め。だけど主人公が悲観的ではないので読んでて鬱々する感じではない。面白かった! …

婚約者は、私の妹に恋をする

婚約者は、私の妹に恋をする はなぶさ先生による小説。ましろ先生によるコミカライズ。既刊1巻。 コミカライズ1巻を読んで続きが気になりなろう小説で読んだ。とりあえず現在更新分まで。 とにかく主人公イリアの境遇がツラすぎてずっと泣いてた。転生もので…

元、落ちこぼれ公爵令嬢です。WEB版

元、落ちこぼれ公爵令嬢です。 一分咲先生による小説。白取うしお先生によるコミカライズ。原作既刊1巻。漫画既刊1巻。 ・前世を思い出して〜、とか乙女ゲームでやったわ〜、とか2回目の人生やりながら1回目の人生を段々思い出して〜、とかは多くあるけど、…

異世界もの未完結作品

未完結作品かつ今読んでるものの中でおすすめの作品(続きを楽しみにしてる作品) ☆は特に好きな作品。 ちまちま更新するかも。 ☆ある日、お姫さまになってしまった件について ☆怪物侯爵と契約公女 よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る 悪女…