さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

イヤシラシイ!

イヤシラシイ!久賀流先生による漫画。全2巻。

これ、スッカリ忘れてたというか当然の如くオススメ作品だったので今まで書いてなかったことにビックリした。

ブラック企業?に疲れた幼馴染の成人男性2人が日々疲れた身体と心を癒やすべく思い付きで色々試す話。ショートゆるギャグ。面白い。

 

タイトルはエロ系を想像させる(それが狙いらしい)がそんなことは全くなくギャグ漫画。たまにBLっぽさを見せるがコイツラはBLにはならない安心感が何故かある不思議。

オススメ回は基本全部だけどもアロマキャンドル回と茶室回。どちらも表紙になってる回。一番好きな回はホワイトデーかな。深谷の業はサービス業を経験した者ならば共感性しかない。あと数少ない友人らで集まる回もコイツら友達居たんだな…ホロリって安心感に癒やされた。

あと、熊谷がひたすらバカなことをして深谷がクールにヤレヤレする流れと見せかけて深谷意外とノリ良いのが個人的に好きであります。熊谷の設定の中で一番好きな設定が『少女漫画の主人公タイプだから主人公以外の女の子にはモテない。かつ23年間主人公の女の子が現れてないので彼女がいない』です。この愛すべきバカ最高ですわ…。

 

久賀流先生が続きは出来れば書きたい的な発言をTwitterでしてたのでずっと待っております…!先生ー!待ってますー!!!!