さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

婚約者は、私の妹に恋をする

婚約者は、私の妹に恋をする

はなぶさ先生による小説。ましろ先生によるコミカライズ。既刊1巻。

 

コミカライズ1巻を読んで続きが気になりなろう小説で読んだ。とりあえず現在更新分まで。

とにかく主人公イリアの境遇がツラすぎてずっと泣いてた。転生もので基本暗め。壮大な愛の物語になる(はず)。一気見するくらい面白かったけどストーリー展開はツラかった。

 

以下、ネタバレしかない感想。

 

 

 

・とにかく泣いた。なんでこんなに悲しい目に合わなきゃいけないんだってくらいイリアにとって悲しいことしか起きない。変化する努力が全く実らない。最後にカラスと出逢うための物語としてもつらすぎる…。

・イリアは全然悪くないのに周りが冷た過ぎる。ソシなんちょけも最後の方でイリアを見るようになってたけど、その前の世界のソシなんちょけはなんなんだ……。普通に嫌なヤツ。妹もキレイ過ぎる故の残酷さを持っていて、うーん……。結局はお互いがお互いをよく見てなかったから起きていたのもあるけど、にしてもね。冷た過ぎる。父親に至ってはフォロー出来るところが一切ない。母親は主の娘を愛するのは分かるけど実の娘を蔑ろにする理由は全く分からん。そこは関連性なくね?普通に愛せば良いのでは。

・愛されることに理由がないように愛されないことにも理由がないってめちゃくちゃ悲しいな。

・カラス関連のストーリーもちょっとモヤモヤしてる。まだ完結してないからなんとも言えないが。父親の魔法陣のこととか医師のこととか。ところでカラスの肉体は人形のはずだが、涙も温もりもあるんだなぁと不思議に思っていた。魔法のチカラ?

 

・転生(という名のパラレルワールド)もの好きなので、この作品も好きだったけど、如何せんツラすぎる!最後もっとハッピーな後日談貰えないとちょっとしんどい。

・色々不明点が残ってるのでこれで終わりではないと信じたい…!