さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

魔法世界の受付令嬢になりたいです

魔法世界の受付嬢になりたいです

原作まこ先生 コミカライズよね先生

コミカライズ現在3巻

 

個人的にタイトルで損してる気がする。コミカライズから入った者ですが、初めの頃はタイトル見て敬遠していたので…でもなんとなく読み始めたらストーリーがしっかりしてて面白かった。コミカライズは画力もあるから読みやすかったのも好印象だった。絵がキレイって大事。

 

この作品の好きなところは伏線を1話から入れてるところ(なのでおそらく最初から最終回までのストーリーが概ね考えられている)とかメインが恋愛じゃないけど要所要所で恋愛要素がある(甘過ぎない)とかなんですが。よく考えたらそれって「隅でいいです。構わないでくださいよ」と結構共通するところだなぁと。読み終わってから同作者さんなの知ってすごく納得した。伏線張り巡らせてるやつ好きだからこの作者さんの作品と私の好みがとても合う。タイトルでちょっと損してるのも2作品の共通点かもしれない…。

 

キャラクターはヒロイン(ナナリー)もヒーロー(アルウェス)も割とひねくれてる。お互い限定で。二人の出会い編がすごく好きです。早くコミカライズで読みたい。だいぶ先だな〜。そこまで、いやラストまで続きますように。