さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

アルバート家の令嬢は没落をご所望です

アルバート家の令嬢は没落をご所望です。

原作さき先生、コミカライズ彩月つかさ先生による小説、漫画。既刊2巻(2020年2月現在)。

 

飽きずに令嬢もの。永遠に飽きない気がする。これは恋愛<<<<ギャグ。恋愛はちょびっと。最近(2巻)でシリアスな話ちょびっと入ってた。

杉田智和がアディの声は中村でって言ってた。めちゃくちゃわかる…!アディは中村。もっと話数たまったらアニメ化してほしい。

 

基本設定

・主人公は転生者。元日本人。

・転生先は乙女ゲームの世界。

乙女ゲームの悪役令嬢(ライバルキャラ)に転生してしまった。

・ギャグ。

 

主人公のメアリがアホの子…というか作品に出てくる人ら基本アホの子なのでアホの子がアホの子にツッコミを入れるという、ボケとツッコミをお互いに回していくスタイルのやつ。ボケの範囲が広がるので一話内のボケ数が多め。相変わらず花ゆめ系好きな人は好きだと思うなー、偏見だけど。

この作品のボケが好きなので、作品として成り立つとか考えずに願望としては、このままあまりシリアスパート入らないでボケで突き通して欲しい。

 

令嬢もの読んでていつも思うのは最後まで、せめて切りの良いところまで連載が続いて欲しいなぁってことです。なので感想を連載途中ですが投下します。

どうかこれを目にして読む読者が増えますように…。私の文章は置いといて杉田智和がオススメしてた(……オススメしてたか自信無くなってきた。けど話題には確実にしてた!)という文だけを読んで作品を読む人が増えてほしいです。