さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの?

悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの?

小説、既刊2巻。コミカライズ、既刊1巻。

 

コミカライズを読んで面白かったので、先読みのため原作小説1巻を購入して読みました。

正直なところ、う~~~ーーん????良かった………ね…????っていうのが感想でした。原作作者さまの別作品も読んでてそちらがとても好みだったので、期待も高まりすぎてたのかな。

一言で言うとあくまで『悪役令嬢ルート』でした。

ちなみに導入とか設定は大好き。

 

以下、若干ネタバレあり。気になったところ。

 

 

 

話のキーになる部分、フリージアの扱いがとても気になった。後半の盛り上がりから先はストーリーより仕組みに疑問点が多くてあまり集中出来なかった。他のレビューにも同じようなこと書いてたけど、こういうことだったか…。

いや、人のこころをなんだと思っているんだ、というかリアム、君だけでも抗ってくれ!お前の思わせぶりは何だったんだ。フェリクス、君も愛を貫いてくれ!原作乙女ゲームと若干違うセリフ行動を取ってたのはなんだったんだ。なんだったんだ?

 

あとアリシアちゃんの扱い。ヴィランとヒロイン入れ替わりのため、こんな扱いだったとは思うけど国の重役共は何考えてるんだー?!黒の蝶増えてるからこそアリシアの光のチカラがいるんじゃないのかー?!(もっともヒロインじゃなくなったあとアリシアが素直に黒の蝶殲滅にチカラを貸すとも思えないけど)

他の現王太子反対派の貴族とかがアリシアを囲って内戦になるのでは?!とずっと考えてた。黒の蝶増えてる現状チカラを持ったアリシアを放置しておくのは政治的にあまり良くなくない?私が王だったら攻略対象と無理矢理婚約結ばしてる。

 

最終的に幸せならOKです、ですが。もうちょっとどうにかなったんじゃないかな〜って思ってしまいます。あくまで『悪役令嬢ルート』ってことか。