さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。

原作しき先生、漫画蓮見ナツメ先生。既刊3巻。

 

まだ終わってないけどこの作品面白くて何回も読み直してるので文字に起こす。悪役令嬢目線ではなく攻略対象である王子目線。珍しい。

ある日婚約者として出会った令嬢バーティアは出会うなり「私は悪役令嬢でなのですわ。わたしの役目は婚約破棄されてギャフンされる事なのですわ!!」などと言い出す。スーパーなんでも出来るボーイ王太子セシルのつまらなかった日常は突拍子もない彼女を観察することで彩られていく…!的な物語です。

 

悪役令嬢ものにしても乙女ゲームにしてもそもそもヒーロー目線ってあんまりないので設定勝ちしてる気がする。たまに目線が色々と変わる作品がある(主人公目線だったり幼馴染目線だったりヒーロー目線だったりするやつ)けど、今回は転生してない人目線オンリーなので真相の部分(乙女ゲームの設定が多分キモ)が隠された状態で進んでいくのでその部分の解明も楽しみのひとつになってます。乙女ゲーム設定がちゃんと活かされてるって感じがして好き。

そして悪役?令嬢のティアがあまりにお転婆というか突拍子もないので読んでて飽きない。次は何を言い出すのやら的な。ボケツッコミの関係はどの作品であっても大事だなぁと思う。ツッコミはとても大事…!あと照れてる姿とか普通にセシルに惚れてるとことかめちゃくちゃかわゆいです。幸せになってくれ〜。

 

コミックス4巻今月末発売予定。ストーリーは連載で見たけどめちゃくちゃ楽しみ〜。そして連載の方もかなり最終章。二人が幸せになる未来を…!