さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ

婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ。既刊1巻。原作 山崎響先生、漫画 平未夜先生。

 

ジャンルは少女漫画括りになってましたがギャグ全振り。面白すぎる。まだ1巻しか出てないの悲しい。早く続きを見たいです…。

 

悪役令嬢ものって導入は基本同じなのでその後どう展開するかで変わってくるとは思うんですが…。いやまず、普通に獄入りするの?!っていう。その時点でぶっ飛んでる。さらには極入り後にすることがぶっ飛んでる。すべてが予想の斜め上。この主人公、ほんとぶっ飛んでる。好き。今のところ強い女性しか居ない。性格悪いやつとかも居なく、愛すべきバカはいる。

 

めちゃくちゃ偏見ですが、花ゆめ系のギャグ好きな方は刺さるかも。2019年ラストのオススメ作品になるかもしれないです。来年の漫画大賞とか入るのでは?とにかくめちゃくちゃオススメです!