さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

マリエル・クララックの婚約

桃春花先生による小説、アラスカぱん先生によるコミカライズ。コミカライズ1巻発売中。原作小説マリエル・クララックの〜シリーズ5巻発売中。

 

転生令嬢ものを探し求め彷徨い出逢った…転生ものではなく令嬢ものー!!

面白いです…これはめちゃくちゃ面白いです……。私のツボです…。

ストーリーはよくある?私が人気の殿方の婚約者になるなんて〜これから一体どうなっちゃうの系なんですが、ストーリーも重くなく分かりやすくテンポも良いのでサクサク読めます。それでいて同じ展開が続くとかでもないのでページを捲る手が止まりません……。あと!ギャグ多めだけどちゃんと甘いシーンもあるのが完全にツボ。最高です。早く続きが見たいです。

 

マリエルが令嬢なんですが、オタク要素が強くて共感ってわけでは無いけど、身近?身近に感じます。ちょっと暴走気味というか一般とは感覚が違う辺りもとても魅力…でも一般常識はある辺りも魅力!表情もコロコロ変わりコミカルで楽しいです。

ヒーローのシメオン様は王子のような見目と騎士の優雅さ?、そして策士の風格?だったかな?を持ち合わせたマリエルのドストライク。そして私のドストライクでもある…。いやー、カッコ良すぎますわぁ…。実は鈍感さんなのも良い…。殿下との絡みもっと見たい。

 

勿論二人の周囲のキャラたちもコミカルに楽しい雰囲気をより楽しくしてくれます。マリエル兄が地味を貫いてますが、これから果たして登場するのか…!?乞うご期待。コマ端でフキダシ無しで喋る系地味メン好き。マリエル一家(使用人含め)はアットホームでいいですね。あんなお屋敷に勤めたい…。

 

まだコミカライズは始まったばかりでどこまでやるのか分かりませんが、小説は5巻まで出てるようです。小説を読んでコミカライズを予習しましょう!

というか、します。