さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

山口悟先生による小説。

交通事故から目覚めたら…乙女ゲームの世界に転生していた!しかも転生したのは主人公のライバルである悪役令嬢?!8歳になったカタリナは頭をぶつけた衝撃で思い出した。自分の前世の記憶を。そしてこの世界が前世でプレイしていた乙女ゲームの世界だということを。このまま暮らしていればカタリナか辿る道は良くて国外追放、悪くて死亡……破滅エンドを辿らないためのカタリナの破滅回避ラブコメディ。

 

転生もので初めて読んだ作品。pixivコミックで読んで見事にハマりました。初めはカタリナとジオルドの幼女幼男に愛でていただけだったのですが、小説も読んでストーリーにもハマりました。カタリナが上級貴族のはずなのに庶民的でバカで奇想天外な性格してて最高です(褒めてます)。単純なのでギャグパートは面白いことをするし、シリアスパートでは真っ直ぐな性格で皆を引っ張ってくれる、友達にいたら一生大切にしたい感じの子です。そのカタリナに振り回されてる男性陣も皆可愛いですよね…。攻略キャラ全員良いので普通にカタリナの世界の乙女ゲームやりたいです。挿絵と漫画担当のひだかなみさんの絵がとってもキレイなのです…。

現在2期目に入って新キャラも出てきました。数名すでにカタリナと接触してますが、ここからどのようにカタリナに絡んで行くのか恋愛方面には行くのか楽しみです。

あと!忘れちゃいけないアニメ化企画進行中!ものすっごく楽しみです!