さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

ブスに花束を。

ブスに花束を。。作楽ロク先生による漫画。

 

コミックも買いながらpixivコミックでも読んでいます。完結してませんが……完全に今日のpixivコミックでの更新が素晴らしすぎてその勢いで書いてます…!

 

オタクボッチ喪女女子高生(花)がクラスの人気者のリア充男子高校生(陽介)ととある理由から関わるようになり……という良くあるといえば良くある話。

だけど主人公の花ちんがものすんんごくネガティブ(結構共感できる)でどんだけ陽介に好意的に対応されてもネガティブ返しして、二人の交わらなさがすごく面白い!さらに陽介の鈍感さが良い味出しまくってます…。ケミストリー…。

 

恋愛ものとして見ても、単純にギャグ日常として見ても、どちらでも楽しめると思います!!良い子ばかりなので読んでて親戚のオバちゃん視線になること多々…!

最初は少女漫画と詠いながらも恋愛より友情の方が強くどちらかと言えばギャグ寄りですが、今回の話でだいぶ一気に恋愛要素大盛りになりましたね…!これからの二人に期待しかない!!!!

とにかくめちゃくちゃ面白いことがこの文章を読んでいる少数派の皆様に伝わって欲しい想いで書いてます。