さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

ACCA

ACCA オノ・ナツメ先生による漫画。全6巻。

 

昨年か一昨年かにアニメ化してた作品で面白そうだなー見たいなーと思いつつ大体見ない無精ですが、先日やっと漫画喫茶行ったので漫画を読みました。

正直全くどんな話かもどんなキャラが出てくるかも分からない状態で読み始めてどんなストーリー展開になるのかも分からなかったんですが…どんどん引き込まれました。初めは主人公であるジーンの日常(仕事風景)を描きつつ、ちょっとずつ大きな事件に巻き込まれて?巻き込まれてというか渦中なんだけど……とにかく面白ーーい。最後の方は(え?こことここ繋がってんの?)(え、こっち?)(ってお前はそっちなんかーーい!)みたいな良い振り回されをされまくって私は大満足です。

ジーンはこういう漫画で良くあるクールで何考えてるかわからない系主人公かと思ったら普通に仕事するし普通に人付き合いするし普通に恋するし案外普通の人間なんだなって分かって好きになりました。私もジーンみたいな上司…というか先輩欲しいな〜。面倒見も良いし。最高。

ちなみに私の一番のお気に入りは課長です。課長可愛い。可愛いけどちゃんと上司してて、きちっとしてる感じ好き。

 

漫画は続編?オムニバス?のP.S.があるので次はそれ読みます。あとアニメも見ます。アニメはOPだけちらーっと見たけどスタイリッシュでカッコよかった印象。