さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

【ネタバレ】ペンタゴンシンドローム【木場】

 

ペンタゴンシンドローム

ヤマナカ様作成フリー乙女ゲーム

木場も2周目以降メモ。この方のルートはありとあらゆる面で衝撃しかなかった。最高。文字通り笑って泣いての物語。

 

○木場ED3回収。いやー、歪んでるなぁー… 
。ちょっと違う世界線に行ったらこの子トーマみたいにカナを檻に入れる世界線あると思うんだよね…!愛故に…!(アムネシアのネタバレ)

殺意より愛が勝った場合。 
このままだとカナさんに殺されちゃう→そうだ、カナさんを閉じ込めておけば殺される心配も無いしいつでも監視できる!閉じ込めちゃお! 
ただしその場合楓とか隼とかカナの周辺の人物はまるっと殺してそう。 

○愛故に殺害するのって現実ではノーセンキューだけど物語だとシチュエーションにより永遠の愛を感じなくは無い。ただ個人的には殺して永遠に手に入れるより二人で生きて欲しい派。

 

○木場ルートの楓はわりと早い段階で隼と似てることに気付いてた。他ルートでも勘の良さを見せてた出来る男、楓。 

⇒ただし長年の片想いが実らない不憫な男でもある。

 

○―人格がバラバラになる前の【僕】は、家に帰るのが嫌で部活(←岡目)、部活が無いときは図書館(←木場)に逃げていた― 

○―きっと世界を半分にしたら違う所に住むんだろうなって― カナとシンクロしてるモノローグ。何回見てもこれ好き。 

⇒本当に好き。1周目で気付いたときの鳥肌がすごかった。

○ラスト、カナが入院してるときに母親とバッタリ遭遇したりするんだろうなぁ。その時木場はどうするんだろうか。母親は確実に殺しに行くとして、もしかしたらカナの事も裏切られたと思ってそのまま殺しちゃうのかもねぇ……

⇒それか延々と苦しませ続けるか。カナは植物状態だから死ぬまでその姿を見続けるか。

 

○ED2 normal End回しゅ………え、normal?!ってなってる。いや、EDリスト的にカラスの復讐が無かったからそうなんだろうなとは思ってたが。
あ、岡目もnormalでカラスの復讐だね。 

隼を見た瞬間に全て気付いて(こんな面白い事)と思ってしまうのはつらすぎる。あんな死闘を繰り広げた後でもそれ以上に幼少期に受けた傷がでか過ぎた故なのか、それでもどうあっても彼の本質は憎悪や殺意なのか。 
それともすでに壊れてしまっているのか。

⇒木場は元が殺意や憎悪だからというのもあってとても分かりづらく、でもゆっくりと壊れてはいたんだろう。珍しく苛ついてたby岡目。 

 

アムネシアトーマツイートしたら同意してくれた方が居てとても嬉しかった。

一括にしていいのか分からないけど狂気キャラって好きになることがほぼないのに木場くんは目が離せない。数日木場くんのことしか考えてなかったくらいにはハマった。