さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

フルーツバスケット

フルーツバスケット

高屋奈月先生による漫画作品。花とゆめで連載していた。

母を亡くしたばかりの女子高生の本田透が、とあるきっかけから、重大な秘密を持つ草摩一族の分家で居候をすることになる。一つ屋根の下ドキドキラブストーリー☆かと思いきや、それだけではなく…。

 

中学生の時、少女漫画を読んだことの無かった私に友人が貸してくれました。多分人生で初めて読んだ少女漫画です。

テンポの良いギャグ、恋愛だけでは終わらない深い深いストーリー…初めて読んだ少女漫画がフルバで良かったと心の底から思っています。

がっつりハマったのは初めて読んだ中学生の時ではなく、まとめてコミックスを買った大学生の時なので大人が読んだほうがもっと楽しめるのかもしれません。勿論中学生の時も楽しく読んでました。

 

2019年にスタッフ・キャストを一新したアニメが始まるのでコミックスを読み直して待機中です。