さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

仮面ライダー 平成ジェネレーションズforever

仮面ライダー平成ジェネレーションズforever

 

下メモがアホみたいに長くなったのであらすじ省略。

 

観終わった後は、何故全ての時代を生きていたはずなのに全作観ていなかったのだろうという後悔とその後悔を数段階も上回る仮面ライダーが好きで良かった・観て良かったという幸福に包まれました。ほんとに良かった。

クウガ・アギト・555・龍騎・カブト・電王・Wあたりは記憶のアルナシに関わらず観ていたのですが、平成後期ライダーはほとんど観たことが無く正直ついていけるのか不安でした。案の定観始めは誰この人状態でしたが、観て30分も経たない内にそんな不安は消え去りすっかり物語に入り込んでいました。

平ジェネを観たことで新たに観たいライダーを発掘できたり見直そうと思えたり、とても良い出逢いでした。とりあえず戦兔くんがカッコよかったのでビルドと闘い方がダンスみたいでカッコよかったウィザードを観ようと思います。電王の最終回も見直したい…。

もしひとつ願いが叶うなら全ての仮面ライダーを観てから、映画の記憶が無い状態で、映画を見直したいです。きっと最高に楽しい。

本当にこの作品は最高です。仮面ライダーを好きという気持ちが少しでもあれば絶対に裏切りません。仮面ライダーが好きで良かった。そしてこれからも好きであり続けたいと思います。

 

ネタバレ↓

 

 

 

どうにも気になったけど良太郎はなんで良太郎自身の姿ではなくウラタロス憑依の姿で出てきたのだろうか。多分電王の最終回にヒントがあるはずだが……思い出せない……。