さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

ゆるキャン△

ゆるキャン

あfろ先生による漫画作品。まんがタイムきららフォワードにて連載中。

山梨県周辺を舞台に女子高生たちがキャンプを楽しむ漫画。キャンプ知識が無くても作品内でも説明があり、キャンプ素人でも楽しめる。キャラクター達が生き生き動いてて楽しいし可愛い。とっても可愛い。とっても癒やされる。そんな作品。

 

ちょうど一年前、2018年1月より放送されたアニメでこの作品と出逢い、私生活面で辛かった時期を主人公であるなでしこやリンちゃん達の笑顔に支えて貰いました。帰宅して一番最初に観るのはテレビでは無くPCで、ゆるキャンでした。

これからも大切に読んでいきたい作品の1つです。

 

2019年1月より再放送が入ります。勿論観る予定です。