さぬき録

過去に観た漫画・アニメ・小説等の記録。個人メモです。

【BL】善次くんお借りします!

善次くんお借りします

玉川しぇんな先生による漫画。

あらすじ略。

 

 

BLは情報弱いので普段は読まないけど面白いのたくさんあるよね…って毎回良い作品に出会うと思う。(今思ってる)

ピュアな男子高校生二人のピュアな物語。出会いも認識もきっかけは全部羨望、なのに暗くならないのは善次が真っ直ぐでイイヤツだからなんだろう。とにかく善次と花岡の二人とも好感が持てる。すごく素直。根は似てる二人なのかも?

とにかく真っ直ぐな男子高校生二人の純愛ストーリー。二人が自分の感情と向き合う姿は応援したくなります。心が汚れたときに見るときっとスッキリ洗わる…そんな作品…!オススメ…!

 

 

以下、若干ネタバレあり。

善次はじいちゃんの期待の星だった父親似になれずにヒョロっとした体型にコンプレックスを持ってて、そのせいでじいちゃんに対して申し訳なさみたいなのを感じてるんだけど……じいちゃんが決して善次に対して愛情が無いわけでは無い事は理解してるんだろうけど善次の年齢では割り切れないところが思春期の感情としてリアルだなぁと…。でも花岡と出会って自分の感情と上手く向き合えて、じいちゃんとの対話は描かれなかったけど、きっと今までの悲しさとか苦しさとかを直接話せる時はくるんだろうな〜。(というか、アフターストーリーの花岡ご挨拶の前に話してるんじゃないかな?って思った)じいちゃんの愛情なんて、善次が真っ直ぐで優しいイイヤツに育ってるのを見れば一目瞭然だからね。渦中にいると気付かないよね、そうよね。